2005年07月28日

ドッグショーのビデオ!!

スペシャリティービデオ 

アメリカの2003 NATIONAL SPECIALTYのビデオです。
犬種は、
ベルジアン・タービューレン
バーニーズ・マウンテンドック
ボストン・テリア
ブービエ・デ・フランダース
ドーベルマン・ピンシャー
フラットコーテッド・レトリバー
ゴールデン・レトリバー
マスチフ
ニューファンドランド
プードル
シェトランド・シープドック
シーズー


お気に入りの犬種はありましたか?
単犬種だけのショーのビデオって
なかなか手に入らないですよね。
posted by ポチ at 16:48 | TrackBack(2) | 書籍・DVD等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ハーブの大百科

ペット用のハーブ大百科って売ってるんですね。何か非常に興味があります。人間が良い香りだと思ってもペットはどうなんだろうと思います。全米で30万部を売り上げたそうですよ。ハーブについて詳しく書かれているようで、109種類のハーブが載っていて薬効、利用法、注意点、栽培方法などを紹介しているようです。食欲不振、下痢、白内障などの説明もあるようです。私は足が非常に浮腫むので、最近アロマオイルでマッサージしているのですが、思っていたより効果が絶大で、意外に効くのだなぁと感心しています。この本を買ってハーブを栽培してみようかな?

2冊あって限定 予約特典付きセットの方は品切れのようです。



posted by ポチ at 13:20 | TrackBack(0) | 書籍・DVD等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

水は答えを知っている・・・

この本読んだ事ありますか?我が家の永久保存本です。同じ水をAのコップとBのコップに分けて、Aのコップには、「ありがとう」。Bのコップには、「ばかやろう」と書いた文字を貼ります。その後、その水を凍結させて結晶を作ります。言葉によってできる結晶が違うんです。マイナスのものは結晶ができない事も・・・。奥が深いんです。犬を育てる時も、子供を教育する時も、彼、彼女、妻、夫、上司、後輩などなど、人と接する時に大事な事がこの本で分ります。
結晶の写真が沢山載っているのですが、感動しますよ。優しくなれるような気がします。この本を読んだら犬の躾けのヒントになる事も沢山あると思います。

私、以前アトピーや化粧品、食品の添加物を勉強したんです。今の時代安全な物は殆どありません。人間は何を気をつけて生きていくべきか。「無いと死ぬ順番」だそうです。1.空気2.水 3.食べ物 という事になりますか・・・・。それは犬も一緒です。




ペットの『元気・水』(2本お試しセット)【ペットの元気・水】


ペットの『元気・水』(6本セット)【ペットの元気・水】
posted by ポチ at 15:33 | TrackBack(0) | 書籍・DVD等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

野村潤一郎って本当は・・・。

カリスマ獣医・野村潤一郎って良い人だと私は思いました。良い人の基準はさまざまだと思うのですが、プロ&本当の動物好きなのだと思います。実は前に書いた癌で死んだラブラドール、闘病中に妻が相談の手紙を書いたんだそうです。その何日ヵ後、妻の携帯電話に野村獣医から電話があったんです。それは親身になって相談にのってくれアドバイスも頂きました。一方的に20分位話してくれたようですがわーい(嬉しい顔)本当に動物が好きなんだとおもったようです。それからは私かなり野村獣医の本を読んでます。犬と猫の本だけですけど・・・。お薦めは「Dr.野村の犬に関する100問100答(TとU)」です。

この方ドーベルも飼っているようで、尚更好きになりました。
男として1本筋が通ってますよ、この方は・・・。



posted by ポチ at 17:54 | TrackBack(0) | 書籍・DVD等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

外国のムツゴロウさん??

ブルース・フォーグルって知ってます?私この人の本何冊も持ってます。大図鑑は犬種のごとのデーターが掲載されています。この本は何度見ても飽きないですよ。少し高いけど・・・躾けやトレーニングの本も出てますよ。右のアマゾンから「ブルースフォーグル」Or「新犬種大図鑑」をキーワードに探してみては如何ですか?
posted by ポチ at 16:00 | TrackBack(0) | 書籍・DVD等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

